loading
読み込み中...

認可申請中
国際観光芸術専門職大学(仮称)

「高校生プレカレッジin神戸」(7月)を開催しました!

「高校生プレカレッジin神戸」(7月)を開催しました!

本大学で想定される授業を体験する「高校生プレカレッジ」を兵庫県民会館(神戸市中央区)で開催しました。

(当日のプログラムはこちら

image1_re.jpg

7月29日(月)~30日(火)は、2日間連続講座を開催。

実際に身体を動かしてのアイスブレークに続き、新制度入試の試行テストの体験。そして、課題をもとに一つの演劇作品を創るグループワークを行いました。

作品発表では、「数時間で創り上げたとは思えない」と講師から評価される素晴らしい作品が披露されました。

7月31日(水)の演劇ワークショップでは、身体を動かしながらコミュニケーション能力について学ぶプログラムを実施。

本学の学長候補者であり、ワークショップの講師を務めた平田オリザ氏からは「演劇では、イメージの共有が非常に大切である」といったお話がありました。

DSC_0697_re.jpg

参加した生徒からは「非常に楽しくできた」「この大学に入りたい気持ちが強くなった」といった感想をいただきました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

※8/19(月)~20(火)、8/21(水)~22(木)に開催する「プレカレッジin但馬」の参加者を募集しています!ご興味のある方はNPO法人プラッツまでご連絡ください。県外の方でも参加可能です。

 (「プレカレッジin但馬」の詳細はこちら )

イベント一覧に戻る
Page Top